林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年02月21日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

孫達と一里野スキー場へ・メチャメチャ良い天気でした

 朝から青空。

 今日は、コロナの巣籠りでどこにも行けない子供達にお疲れのママとバアバの休息日にしようと息子と私で孫達を連れて一里野スキー場に行く約束をしていました。だからこのお天気は、最高のスキー日和。でも一緒に行くのが3歳児と4歳児の二人の相手は、おそらく大変だろうなと予想して出発。一里野スキー場にスキーに行くのは、息子が中学生以来超久しぶり。昔は、スキーブームで駐車場もレストランも超満員。リフト1時間待ちなんて普通だった時代もありましたが9時半に出ても駐車場が空いていました。でもさすがにこの好天でお客さんがたくさん来ていて第5駐車場、、つまり一番遠いところ。そして目的地のキッズゲレンデがゲレンデの反対側の一番遠いところにあります。到着してすでに3歳児ののんちゃんがダダをこねるのをなだめすかして着替えて延々と歩いてキッズゲレンデに着いたのがもう11時。この時点で体力の半分は、消費していました。やはり孫連れのスキー場は、甘くない!でも昔は、無かった動く歩道があってしかも無料のソリ付きストライダーがあって孫達とおおいに楽しめました。十数回上り下りしたのでこの動く歩道が無かったら死んでました。結局、昼飯も食べずに13時半まで滑ってから山を下りました。どこかで昼食をと思っていたけど孫達は、当然爆睡。結局、自宅近くの8番ラーメンに4人で行きました。15時に帰宅しましたが孫達は、まだ遊び足りずにストライダーで走り回っていたようですが私と息子は、ダウン。いやぁ~子供達は、疲れを知らないですね。でも疲れたけどこんな休日は、なかなかないので幸せですね\(^o^)/

一里野スキー場のキッズゲレンデ、、家族連れでいっぱいです(o^-^o)
一里野スキー場

3歳児ののんちゃんもストライダー乗れました、、\(^o^)/
一里野スキー場

超久しぶりに来た8番ラーメン、、(⌒‐⌒)
8番ラーメン

帰宅してダウン、、目が醒めたら夕方でした(◎_◎)
太陽

 林さんちの手造りかぐらもち、、林さんちの通年販売の定番中の定番のお餅。白のし切餅、豆とぼ切餅です。白のし餅は、焼いて良し鍋に入れて良しの万能のお餅です。豆とぼ切餅は、やはり焼いて香ばしく食べてください(o^-^o)

 確か2日前まで銀世界だった田んぼが朝起きたら完全に春でした。三寒四温を繰り返しているけどどんどん「温」の勢力が少しづつ上回って来た(o^-^o)

ついこの間まで銀世界だったけど、、もう完全に雪が無い
空

何か、、?
チョミゾウ