2020年06月12日
お笑い系百姓の生活・農業
定期健診に行きました・私の継続力の理由とは?
梅雨に突入しました。
今日は、会社の定期健診の日。でも今年は、コロナの影響で胃カメラが無し。だからもう9時前には、終わって帰社。なんだか拍子抜けです。そして梅雨の間なので餅つきをしています。たまたまこの時期は、受注しない「ころころ餅」もタイミングよく搗けたので1件出来たので良かったです。そして私も田植えで出来なかった事務作業をこなしていますが今、頭を悩ませているのが「動画編集のプレゼン」。2か月に1回のオンライン勉強会で発表することになっているのがどうやっていいのか分からない。いちいち編集方法を教えてもそれぞれソフトも違うし。そこでブログや動画を毎日継続的にアップしている私のことを振り返ってみて参考にしてもらおうと過去の日記や農作業日誌を引っ張り出して来た。でも私自身もその継続力の理由がよく分からない。ただそのルーツは、ホンダを止めてUターンした翌年昭和59年から書き始めたカレンダー日記。ただ無為に人生が過ぎて行くのが嫌で書き始めたと思う。それが昭和63年に農作業日誌になりデジタル化。平成9年からHPで日記掲載。平成28年から動画を本格化。ん~単なる筆まめなだけか? ただ読み返すとその時代、時代を一生懸命に生きて来たのが分る。
暑くなるとお餅つきも難しくなって来ます。でもなんとかタイミングを見計らっては、搗いています。やはり林さんちの手造りかぐらもちが無いとダメというお客様もいるのでo(^o^)o
いつもの金沢の日赤に検診に行きました。ここは、コロナの指定病院じゃないので通常営業と言う感じ。でもそこかしこにアルコール消毒が置いてあったり3密を防ぐための指示ボードがあってちょっといつもより緊張感があります。
- 関連記事
- 2020年
- お笑い系百姓の生活・農業