林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年01月02日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

家族団らんで幸せなひと時を過ごしました・PC容量がヤバイです

 静かな元旦と思いきやいきなり全員集合です。

 午前中、事務所に行って日記を更新しようと餅のデータを確認。ところがデータが壊れていて結局リカバリーにお昼過ぎまで。そして遅い昼食でお雑煮を食べてうつらうつらしていたら次男の亜久里から金沢駅に迎えに来て欲しいとの連絡。激込みの金沢駅周辺で苦労しながらなんとかピックアップ。乗り込むなり「美味しい寿司食べたい!」とのリクエスト。どうしようか?と考え中に長男の夢太から「暇やからそっち行っていい」コール。帰宅したら弟の洋行もいて期せずして家族全員が揃いました。だったらせっかくなのでみんなで行こう!となりましたがひいばあちゃんと弟は、辞退。そこで長男夫婦と孫達、帰省した次男、そして私達夫婦で行こうしたら食べに行く「もりもり寿司・松任店」に小上がりがなくテーブル席のみとのことで、のどかちゃんをひいばあちゃんに預けることにして出発しました。ところが妻が、なかなか出て来ないので迎えに行くとのどかちゃんがギャン泣き。ここは、育ジイの出番。自慢じゃないけど私が抱っこすると泣き止みます。そこでとにかく軍資金を妻に預けて次男と先に行かせました。そしてなんとか寝かせて急行するとちょうど順番待ちが終わって座ったところでした。ナイスタイミング!千晴くんも子供用のイスに座ってご機嫌でうどんを食べていました。そこにひいばあちゃんからのどかちゃんが起きてギャン泣きの連絡。そこで一足先にママが帰宅。あとは、育ジイと育バアがうどんや玉子巻きを食べさせました。私もご機嫌でビールを飲んで楽しみました。まあ子供が小さいとなかなか夫婦で外食も難しい。ましてや長男夫婦も風邪で食事作りもままならなかった年末でした。なんとかリレーでお寿司を食べれただけグッドでした。こんな時は、次男の多少強引な寿司食べたいリクエストもナイスタイミングでした。しかし幸せの後には、ちゃんとオマケがありまして、、続きに続く(* ̄▽ ̄*)

急遽決定した「もりもり寿司」、、幸せなひと時でした
もりもり寿司

ひいばあちゃんものどかちゃんと嬉しそうです
千晴とのどか

次男を迎えに金沢駅へ、、激込みでした(◎_◎)
虹

 幸せな気分で寝たのですが深夜2時ごろから記憶のある「ピリピリ感」が手のひらにありました。これは、例のエビアレルギーの兆候です。そしてそれは、ドンドンひどくなって3時ごろには、完全に目が覚ました。5時には、デリケートゾーンまで痒みが広がってもう掻きたくて仕方ない。でも過去の経験から掻くともっと痒くなる。そこで思い切って起きて茶の間でテレビを観ることに。早朝でもお正月特番でお笑いやってたのでとにかく観てお笑いに集中。さらにフェイスブックに投稿して集中。そして箱根駅伝に集中。そのうち我慢できる程度になりましたが今日午前中の知事互礼会は、欠席することにしました。だって式典中にデリケートゾーンをポリポリ出来ませんし( ̄○ ̄;)

 そして昨日の餅データが破損の原因がどうもバックアップのHDDの容量不足もあるかもしれないと気づきました。見てみるとHDDの容量が赤信号。正月早々に林さんちのIT担当のK氏にレスキュー要請です。やれやれ、動画編集が多くなって最近、大容量のデータが多くなったからでしょうね(* ̄▽ ̄*)

パソコンの容量が真っ赤、、ヤバイ
HDD

1日で片付けらた段ボールの山、、工場もスッキリしていました
段ボール