雪じゃなくて雨がひどいです・弁当屋さんの手配で毎年苦労しています
雨が降ると配達が大変なんです。
祝い餅は、熨斗が濡れると良くないので全てレインカバーをかけないといけません。ご来店のお客様も大変です。私も外履きをスタンバイして雨の中、車まで運んでいます。12月も後半戦に突入しました。バイトスタッフも全て段取り完了しました。ただ時々、休みが重なっていたりで出勤表をよく確認しないといけません。さらに弁当の手配もしないといけません。いつも弁当屋さんの手配で苦労して来ました。なにせ年末のラスト1週間だけの注文なので弁当屋さんとしても面倒なはずです。ようやくお願いした弁当屋さんが林さんちの餅つきの30年の歴史で何度も廃業がありました。でも県内には、多くの弁当屋さんが存在しますがお願いをしてもほとんどの場合断られます。そして数年前から引き受けてくれた弁当屋さんに今年もお願いの電話をしたけどまだ繋がりません、、大丈夫やろかぁ~(* ̄▽ ̄*)
林さんちの「貴女とひとめぼれ」「一番打ハナエチゼン」の30キロ袋、、食べ盛りの子供がいるご家庭に好評です。精米も承っています。通信欄に精米希望と記入いただければ精米手数料500円追加で行います。各種カード支払いでも金額修正可能ですo(^o^)o
バイトスタッフの中でも来店対応のスタッフは、餅っ娘と言って頑張ってもらっています。しかし今年は、長年来てくれていた餅っ娘が新年に結婚式があって来れません。昨日は、その結婚のお祝いのお返しにお餅を買いに来てくれていつものホワイトボードに可愛いメッセージを残して行きました。幸せになって欲しいと願っています。そしてもう一人の餅っ娘も結婚して妊娠6ヶ月、、それでもレジ打ちに来てくれるというので泣かせます。でもさすがに餅を運ばせられないので新人の餅っ娘を2名頼みました。頑張ってくれることを祈っています(o^-^o)