2014年01月20日
美味しいお餅を目指し
社長は仕事以外で焦りまくりです・水周りの修理費で年末の儲けが吹っ飛びました
月曜日からカキモチ作りが全開で始まるので大変です。私もすることが山積みなのですがスタッフの手が足りないのであれやこれやとやっています。その一つが2月9日に行われる青年塾の実践発表会&入塾説明会の準備です。もう3週間を切ったというのにまったく準備が出来ていなくて焦りまくっています。12月からガンガン準備を急かす連絡は、来ていましたが年末の餅つきでまったく動けません。ようやく今日が1回目!の打ち合わせです(×_×) 72名の会場なのですがこれでも広過ぎたか?と思うほどです。上甲晃塾長の講話だけでも参加費1000円の価値は、十分あるのでたくさんの方に参加して欲しいと願っています。しかし毎年この時期にこんなことをやっていると神経痛が出るので気を楽にしてやらんといけません。
そんな社長の焦る気持ちとは、別に工場では、予定通りにカキモチ作りが進んでいます。昨年末に購入した新型ボイラーも調子が良いようです。しかし年末のわずかな餅の儲けがこれで吹っ飛んで行きました(ToT) 林さんちの水道は、井戸水なのでミネラル分が多いのかボイラーがよく詰って壊れます。これで4台目ですからシャレになりません。ちなみにトイレの水周りも壊れてしまい今回で3回目の修理。以前は、オシャレな赤外線自動カランだったのですがことごとく壊れ今回は、本当にシンプルなカランに交換です。こっちも修理費が高くつきます。こんな調子なのでなかなか儲かりません。
- 関連記事
- 2014年
- 美味しいお餅を目指し