2017年02月04日
CBのエンジン、その4!
まずパイロットスクリュを基準値に(走ってから後で調整していきます)
そしてアイドリング調整(クラッチベアリングがガタガタ言わないところ)
さぁ、いよいよ試運転開始かぁ~(天気もいい)
だが35年前の中古のエンジン、何が起きても不思議ではない
と、言うことでハイパー2号くんと一緒に(ビーエムHP2)...
途中、何やらジャラジャラニャーニャーと異音!
いきなりカムチェーンかい!(テンショナー破損?)
アクセル戻しても音が変わらない(エンジンではない)
スピードメーターからの異音でした(メーター軸の油切れ?)
よりによって試運転にメーター異音せんでも(ヒマな時に)
こっちはエンジン音に集中してるのに~(オイル漏れも)
さっそくメーターばらし(あまり開きたくないところ)
これがまたカシメでして(リングを缶づめを開くように少しづつ)
- 関連記事
- 2017年