不安定なお天気でしたがカグラモチのテスト刈り・子供達の田んぼの隅刈りしました

今日は、カグラモチのテスト刈りをしようと思ったがが朝方の雨で稲が水滴だらけ。しかし雨雲レーダーで30分後に雨マーク。どうしてもテスト刈りを雨の前に済ましたかったので強行。でも雨は、降らず1時半後に乾いたので子供達の田んぼの隅刈りを開始。そして子供達の田んぼの稲刈りも終わっても雨が降らず結局午前中一杯稲刈り出来た。でも第3Qは、稲刈り出来ないと思いきや時々パラパラと降る程度で風が強いこともあって乾いて稲刈り出来そうで悶々としていました。第4Qも雨が降らないので稲刈り行こうと思った途端に土砂降り。行かなくて良かったぁ~~(* ̄▽ ̄*)

不安定な天気に翻弄されたけどカグラモチのテスト刈り完了・子供達の田んぼの隅刈りもしました・2023

最近、涼しくなって2階でマッタリのチョミゾウ、、\(^o^)/

11月3日の白山野々市川北消防本部で開催の「学習フェアー」でハシゴ演技を披露するため9月から毎週水曜日ハシゴ練習を開始しました。でもコロナ後遺症でようやく昨晩指導に参加出来ました、、(* ̄▽ ̄*)

タイトルとURLをコピーしました