昨晩は、風は、強かったが雪は、あまり積もらなかった。消防団格納庫の除雪は、どうしようか迷ったが今晩がヤバそうなので少しでも除雪することにしました。今日は、味噌作りとひし餅のリボン付けをしました。日中は、青空でしたので後回しにしていたライスセンター周りの除雪をしました。そして能登の農業支援プロジェクトのクラファンが達成率28%までこぎつけました。とにかくスタートダッシュが大切なので毎日お願いして行きます。
今日も消防団格納庫の早朝除雪・味噌作りとひし餅リボン付け・2025
何か用?

23世紀型お笑い系百姓を目指す林浩陽です。
石川県野々市市という金沢市と隣接した農業不適地で農業をしていますがどっこいそんなビハインドを笑って跳ね返しています。
自身に志は、「食と命の大切さを伝える」、、子供達との米作り体験学習、食育授業と言った食育活動を長年行っています。
食育は、日本農業を救いと信じて頑張っています。